長岡 安福亭本店

安福亭入り口
PC-E Micro NIKKOR 45mm F2.8D ED

長岡のソウルフードの一つ、安福亭。
ラーメンというジャンルと超越した(というかラーメンじゃないって言う人もいる)食べ物。

雪降る中、子供を連れて行ってきましたよ。

安福亭ラーメン

初めて食べたのは、学生の頃。
仲間に「うめーだろ」って言われたけど「えっ???」って思った。
意味のわからない食べ物だった記憶が。

2回目に行ったのは、今の嫁さんと付き合ってた頃。
2人して、やっぱりうまくねーじゃんって。

3回目に行ったのが、今の嫁さんと結婚した頃。
もう1回だけ行ってみるかって言って食いに行った。

「・・・なにこれうまい・・・」

そう、このラーメンは普通3回位食わないと、素人にはそのうまさがわからんのです。

安福亭ネギ入れ放題

ラーメン700円と少々高めですが、ネギ入れ放題という事を考えると全く問題なし。
ネギは細切りと輪切りが選べます。

若い頃は断然細切りでしたが、最近胸焼けを起こすようになったので輪切りにしています。

という事で、行ったことがない人や、行ったことあるけどうまくなかったという人は、3回は通ってみるように。


安福亭

新潟県長岡市千手2丁目2-29
0258-33-3751

0 comments:

コメントを投稿