山古志の賽の神2010

準備OK
賽の神
泳げスルメくん
炎の口
ジャンプ!
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

山古志虫亀の「さいのかみ」に行ってきましたよ。
どんど焼きって言う地域もあるんでしたっけ。
今年は11日が成人の日という事で、1月11日でした。

休日が1月15日でなくなってから、賽の神の日がずれてしまいました。
小正月に合わせて、毎年やってたんですけどね。
当然小正月も毎年違う日に祝うようになりました。

連休が増えるのも良いかもしれませんが、意味のある日だから祝日なんじゃないんでしょうかね。

そんな事は全く考えず、子供達は無邪気に雪遊びをしていました。

僕も無邪気に写真を撮ってました。
超雪が降っていて、超寒かったです。

3月には種苧原で「古志の火祭り」があります。
超デカい賽の神、久しぶりに見に行こうかなぁ。

0 comments:

コメントを投稿