古志高原スキー場

古志高原スキー場だけど尻滑り
AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II

長岡市内から25分。
結構近いところに練習用にピッタリなスキー場が山古志にあります。
その名も「古志高原スキー場」。


高原?


まあそれは置いといて、自分が小学生だった頃スキーのスポーツ少年団に入っていて、このスキー場で練習してました。
当時はリフトなどなく、最初全員がカニ歩きで斜面を固め、横滑りで慣らし、その後やっと滑れるという、それは大変なものでした。
当然「古志高原スキー場」なんて名前じゃなく、「焼山」って名前でした。山ですね。

中学校に入った頃、リフトができて、同級生のみんなと毎日ナイターで滑っていたものです。


中越地震の時、貸スキーも全部だめになってしまったそうですが、現在は普通に営業してます。

空いているので、練習にもってこい。
スノボもOK。
ナイターもやってますよ(週末限定)。



自分は去年足の骨を折ったので、今シーズンはスキーお休みです。

0 comments:

コメントを投稿