ゴリラポッド フォーカス (Gorillapod FOCUS) をレビューしてみた

え~、実はちょっと前にゴリラポッドFOCUSアマゾンで買ったんですが(ローソンで受け取れるからね)、なかなか開けている暇がありませんでした。

で、今回レビューがてら。

ゴリラポッドFOCUS 外箱

外箱はこんな感じ。
もっとズシっとしているかと思ったけど、そうでもない。
241gだから、そんなもんか。

ゴリラポッドFOCUS 全体像 ゴリラポッドFOCUS ネジ部分

足はシルバーにちょっとピンクがかった色。
雲台は別売り。
雲台の取り付けネジはU3/8・U1/4の両対応。
大きいネジを回して外すと、ちっちゃいネジが出てきます。

耐荷重は5kg。
という事で、
D700(本体997g+バッテリー80g)+AF-S 70-200/2.8G ED VR II(1540g)+マンフロット322RC2(700g)=3317g
を装着してみた。

D700+70-200VRIIをつけてみた

足の曲げ方が悪いと重さに耐えられずぐにゃっと曲がってしまうので、しっかり3本足で立つように気をつけないと危ないですね。
通常のマクロレンズだったら問題ないでしょう。
超ローアングルにできるので、花とか虫撮りとかにいけるかもです。

0 comments:

コメントを投稿