ホワイトデー2010

たこ焼き
Ai AF Nikkor 35mm F2D

今日はホワイトデー。
バレンタインデーは苺アイスを貰ったので、今日は長男と相談した結果たこ焼きを振舞うことに。

たこ焼きは至ってシンプルに、タコとチーズ、タネにネギを入れるのみ。

たこ焼きだけじゃアレなんで、サラダも用意したのですが、なにせ普段料理なんてしないもんですから量がわからない。
サラダ菜一束、水菜一袋、ミニレタスとかいうのを一袋。
これを洗ってボールに入れたら収まりきらず、二鉢になってしまった。
これに半熟卵、ベーコン、ミニトマトをトッピング。
チーズをおろし金でおろして。

で、問題がドレッシング。

色気を出して自作しようと思ったらこれに時間がかかり過ぎ。
オリーブオイルにクレイジーソルト、レモン、ガーリックパウダー、卵。

・・・一生懸命混ぜたけど乳化しなかったから諦めたorz

写真がたこ焼きだけなのは、かなり時間が押してしまい、写真なんて撮ってる場合じゃなかったから。

35mmF2Dで久しぶりに撮ってみたけど、やっぱりボケがざわざわする感じ。
軽いからいいんだけどね。

0 comments:

コメントを投稿