鯉の刺身 【SASHIMI of the NISHIKIGOI】

山古志では錦鯉の養殖が盛んだ。
錦鯉の発祥の地としても知られている。

では、錦鯉が発生する前はどうしていたのか?
当然食っていた。

子どもの頃、正月のご馳走として鯉の刺身が良く出てきた。
ここ数年、いや十数年、まともに鯉の刺身を食べていなかった。

ずーっと親に食いたい食いたいと言っていたが、忘れた頃に振舞われた。

鯉の刺身

基本的に生姜醤油でいただきます。
ご飯に乗せて食うとうめぇ!

鯉が臭いって言ってるやつは、扱い方が悪いと思う。

ちなみにこれは、錦鯉w

鯉の腹の刺身 -The SASHIMI of the carp part.2-

腹の部分は、コリコリとした歯ごたえと脂の乗った味が超旨い。
でも子供たちは嫌がっていました。

また食いてぇなぁ。

PC-E45mmで撮った料理・食べ物の写真リスト

0 comments:

コメントを投稿