白いカーネーション

110508_000

今日は母の日だったわけですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
毎年特に何もしてこなかったわけですが、今年はふと思い立ち、なんとなく花を買いに行きました。
時間がなかったので適当に選んだのですが、赤いカーネーションできれいな花がなかったので、それならと、きれいな白いカーネーションを買ったわけです。
当然ラッピングもしてもらって。

で、先程写真を撮って、flickrにアップする前に一応花言葉的なものを調べておこうかな、と思ったわけです。

するとネットには普通の人なら知ってるだろボケ的な調子で、「白いカーネーションは死んだ人に捧げる花」なんて書いてあるわけで。

東電の社長ばりの土下座を嫁の前ですることになるとは、夢にも思いませんでした。


wikipediaに、アンナ・ジャービスは生きてる母親にも白いカーネーション渡したって書いてあるし、いいじゃん別に。
と、自分を正当化して、今日は締めとさせていただきます。

0 comments:

コメントを投稿